ONLINE SHOP

革靴をはいた猫革靴をはいた猫

NEWS & BLOGお知らせ

トークセッション!!【なぜ私たちは起業できたのか、という「❓」】

2020.11.08

昨日はQUESTION OPEN WEEK!のトークセッション6日目!
㈱クロステック・マネジメントの吉田さんがファシリテーターを務められ、
京都芸術大学生の㈱cheeresity(チアシティ)坂東さん、QUESTION副館長の津田さんと並んで
代表の魚見が登壇しました。

龍谷大学のカフェ樹林との出会いから起業までの経緯をお話しする中で、
「人に恵まれてますね」と評していただきました。

今日の投稿はこれに尽きるな、と思います。
今までの自分から一歩踏み出そうとする時には葛藤が生まれます。
「本当にできるだろうか」
「自分がやらなくてもいいんじゃないか」
若者たちの揺れ動く心を受け止めていただき、背中を押してくださるたくさんの人達に支えられてきました。

終盤の挨拶で、QUESTIONの6Fにある京信河原町支店の満川支店長がこう仰いました。
「赤ちゃんを見ると自然と笑顔になるように、新たな事業が社会に生まれ育っていくことはとても嬉しい」
「コロナ禍だからこそ新たな事業がバンバン生まれてきて欲しいし応援していきたい」
胸が熱くなりました。

カフェ樹林や靴磨き専門店での修行の日々、企業への出張サービス、実店舗での靴磨きと靴修理、
そして新たな展開である他社との協業事業。
今まで出会ってくれた方々に「ありがたいなぁ」と感謝する気持ちを共有できる仲間がいることをとても幸せに感じます。
何気ない出会いに感謝をして、チャンスをもらったらなんとなくでもいいから半歩踏み出してみてください。

革猫は「靴磨きは心みがき」を合言葉に、今日も元気や活力を届けていきます!
そして、これから仲間に加わってくれるまだ見ぬ方々、出会った時はよろしくお願いします!
ご来場いただいた皆様、オンラインで参加中してくださった皆様、誠にありがとうございました!

この記事をSNSでシェア

  • twitter
  • facebook
  • LINE