ONLINE SHOP

革靴をはいた猫革靴をはいた猫

NEWS & BLOGお知らせ

【「ten.」の映像がYouTubeでもご視聴いただけます!!】

2020.12.18

予告していた「かんさい情報ネットten.」が放映されました!
YouTubeにもアップされていますので見逃してしまった方は是非ご覧ください。
→【https://youtu.be/UqZnOEYHYo8

番組では革靴をはいた猫の紹介に加えて、阪和興業との業務提携によって実現した新たな職人の挑戦にスポットを当てていただきました。

「なぜ靴磨きをしているの?」と聞かれることがよくあります。
磨かれた靴を履いて喜ぶお客様を見たいというのはもちろんですが、実は深い理由があるんです。

それは、靴磨きが「靴を磨きながら自分を磨く仕事」だからです。
1足の靴を通して、お客様と自分自身に向かい合う。
心が乱れていれば磨きにも妥協があらわれます。
そんな時にはお客様の「おぉ〜」という声にもほんの少し陰りが見えます。

真剣勝負で仕事に向かい合い、自分の成長がお客様の感動につながっていく。
その時初めて、誰にとっても「障害」という概念はなくなっているのです。
日本ではこれからも靴磨きがどんどん広がっていきます!

磨かれた靴で過ごす時間はなんとも言えない心地よさです。
自然と笑みがこぼれたり、出会った人を大切にしたくなることも。
靴磨きが社会に広がれば広がるほど、優しい時間が増えていくのではないでしょうか。
そして、靴を磨く人が増えれば増えるほど、靴磨きをきっかけに生きがいを持つことができて、人生を好転させる若者が増えていきます。

「ちゃんと靴を磨いてもらったことないなぁ」
「最近靴がくたびれているな」
そんな方は是非ご連絡ください!!

最後に、YouTube版ではカットになりましたが、中谷アナウンサーが「手放す貢献プロジェクト」についても発信して下さいました☺️
「自宅に眠っている革靴があるよ」という方は下記のLINEからご連絡をよろしくお願いいたします!
▼革猫公式LINEはこちら▼
→ 【https://lin.ee/4L6AH3pyq

この記事をSNSでシェア

  • twitter
  • facebook
  • LINE